人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2002年 11月 09日

天気雨

昼に同じ職場のMさんの家におじゃまして、スタッドレスタイヤをいただく。以前にMさんが乗っていた車に使っていたタイヤで、今のクルマにはサイズが合わないということで、ありがたい話。雨が降ったりやんだり、ときには晴れてきたりとおかしな天気だったけど、タイヤを車に乗せてからMさん宅で焼きソバを食べる。心底寒い1日。

前にも書いたけど、スピッツのトリビュートアルバム『一期一会』がツボにはまってて、あれからもずっと聴いている状態。つじあやののホンワカとしたウクレレの音色とか小島麻由美のけだるそうな路線が好きだけど、やっぱり1曲目で椎名林檎が歌っている「スピカ」が何回聴いても響くんだよなー。奥田民生の「うめぼし」も泣けてくるし‥。

夕方は久しぶりにFMで「サタデー・ウェイティング・バー」を聴く。テーマは失恋。ゲストが古内東子や唯川恵、篠田節子‥という“いかにも”って感じの顔ぶれでなかなか聴きごたえのある内容でした。女性のほうが失恋から立ち直るのが早いっていうのは分かる気がする。過去を引きずってウジウジしてるのもけっこう男が多い。

なんか聴いててつらくなってしまったこの番組。まさに今日の空のような晴れない気分‥

by caps2_kana604 | 2002-11-09 23:04 | 日記


<< 写真はやっぱり楽しい。      芸術に恋して! >>