人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2002年 10月 10日

ニュートリノ

朝は9時ごろに起きる。洗濯だけしてから、午前中は自転車で写真を撮りに
近所を散策。本当は彼岸花を撮りたかったんだけど、もう時機を逸して
しまったようで、ほとんどがしおれている。なのでコスモスを何枚か撮る。

3年連続で日本人がノーベル賞を受賞した。最近何かと暗い話題が多かったから
ちょっとは晴れやかなムードが漂った感じはする。ニュートリノが云々‥と
説明されても???だけど、小柴名誉教授ってかなりいい感じの好々爺。
岐阜県にスーパーカミオカンデっていう施設があるのは知ってたけど、まさか
そんなことを研究していたとはねぇ。で、いったいなんの役に立つの?(笑)

★本日までの御教訓:鼻かむあの娘が可愛い

by caps2_kana604 | 2002-10-10 03:21 | 日記


<< 1パーセントのひらめき      めざせ!8020! >>