人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2002年 07月 20日

脱輪ベイベー

会社へ行く途中にやっちゃいました、細い路地での脱輪。対向車が変なところで
待機してしまったので『イヤやなぁ‥』と思いつつ進んだらドボンでした。

悔しいのはいつも通っている慣れた道でハマッたこと。最初は近所の人に声をかけて
持ち上げてもらおうかと思ったけど、あいにくもっとも頼りになりそうなすぐ横の
工務店は留守らしくて、とうとうJAFを呼んでしまいました。人生初JAF!

ちょうど1台が近所に出動中だったらしく、20分ぐらいで到着してくれたのは
良かったんやけど、その待ってる間の恥ずかしかったことといったら、もう。
あまりに恥ずかしかったので、傾いた車の中でケータイをわざとらしく耳に当てて
電話をしているフリをしてみたり‥まるでイッセー尾形の1人芝居の世界です。

JAFのお兄さんは汗だくになりながら車を引き上げてくれました。おかげで
10分ちょっとの遅刻で済んだけど‥もしJAFに加入してなくて、それで呼んだら
幾らぐらい払わなアカンかったんやろう? もちろん会員なので費用は1円も
かからなかったんですけど。『慣れた道こそ要注意』って肝に銘じましたとさ‥。

全然関係ないけど、今日は『千と千尋の神隠し』のビデオ&DVDの発売日。
いったいどのくらい売れるんかなぁ‥明石家さんまが宣伝部長っていうのだけは
違うような気がするんやけど。あの人そういうカンジじゃないもん、たぶん。

夜は今夏公開の『猫の恩返し』関連で『耳をすませば』をテレビでやってました。
1995年の作品。恥ずかしい?ことなんかどうなんか‥でもこの映画は好きですねー。

名古屋で働いていたころに納屋橋の名宝会館で観たんだけど、ちょうど働き始めて
4ヶ月ぐらいのころで、いろいろ悩んでいたそのモヤモヤがぱぁーっと晴れたような
覚えがあります。“中学時代にモテなかったオジサンたちの夢を叶えた作品”って
パンフか何かに書いてあったような気がするけど、そういうような意味でも
どこか共感してたんかもなぁ(笑) 主人公の雫がお寺みたいなところで野球部の
男の子に告白されるシーンと、ラストの自転車2人乗りのシーンが好きですね。

by caps2_kana604 | 2002-07-20 03:44 | 日記


<< 行列のできるお店の味を我が家で?!      三者面談 >>