人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2001年 01月 06日

たとえばの話

‥というわけで、映画館で年越し&世紀越しをしてしまうという
けっこう貴重な体験をしながら、めでたく新年を迎えることもできました。
試写会に誘ってくれたやぎひら係長には本当に何と言っていいのやら…。

帰り道にファミリーマートで井村屋の肉まん買って食べたのが今世紀初の食べ物。
せめて最初ぐらいスペシャルまんにしとけば良かったかも…ちと悔やまれるナリよ。

今年はどういうわけか初夢をしっかりおぼえてました。めずらしいねぇ‥。
なんかキヤノンのD30っていう高級デジカメを使って南の島で写真撮ってましたよ。
ウソみたいだけど、機種だけはイヤにハッキリおぼえてんだよね~。で南の島だもん、
なんかすごくいい夢っぽいんだけど、実際はけっこう怖い夢だったような‥???
怖いのはヤだけど、正夢になるといいなぁ~。D30はいらないけど、南の島へはぜひ行きたい。

起きたら昼ごろで、あとはいつものお正月。新聞の広告は量がハンパじゃないし、
年賀状もきちんと届いてた。自分宛のはたったの3通だけで、まぁ残りは
みんな四日市のほうに届いてるんだろうけどね。でも少しさびしいかな‥。

午後からまたビデオで『Lie Lie Lie』という作品を観る。
邦画で、監督は『櫻の園』や『12人の優しい日本人』などの中原俊。それに
佐藤浩市と豊川悦司、鈴木保奈美が出ていて、主題歌は Bonnie Pink が歌ってる。
その歌のタイトルが今日の日記のタイトルなんだけど、なかなかいい歌です。
それとは別に挿入されていた彼女の『Lie Lie Lie』という曲もすごくいい曲。
映画のほうも予想以上に良かったので、読者のみなさんも是非1度ご観賞されたし。
悔しいんだけど、ラストシーンの鈴木保奈美は彼女らしくなくてカワイイかも。
にしても、中村梅雀は演技がうまい! 脇役ながらも、その存在感はバツグンでした。

夕方は日テレのモーニング娘。の出てる特番を年ガイもなく見てしまう。なんかメンバーが
バラバラになっていろんな所に行き、おみやげを持って帰って来るというような内容。
わが保田さん(←バカ)は矢口と一緒にロシアへ。2人で作ってきたおみやげの
マトリョーシカ人形、アレいいなぁ‥。応募先の住所メモしとけば良かった。。。

by caps2_kana604 | 2001-01-06 21:52 | 日記


<< vs オルゴ・デミーラ(Dis...      マイカルで年越し >>