人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2001年 11月 17日

ボジョレ・ヌーヴォ解禁

朝からまあまあの天気。ときどき曇ったりもするけれど、とりあえず洗濯。
午前のうちにテラ(本屋)に行って、しばし立ち読み。それから尾平の
ジャスコに行ってあれこれ買い物。昼ご飯はヤマモリの炊き込みごはんと
サンマのみりん干し、それとみそ汁。なんか妙にみりん干しの干物が
食べたくなったのだ。だから満足な昼ご飯。そんな時ってけっこうナイ?

夕方、今度は笹川方面へお出かけ。ちょうどFMでサントリー提供の
サタデー・ウェイティング・バーをやっていて、冒頭「今年のボジョレが
素晴らしい出来云々‥」ということを言ってたのがどうしても頭から離れず、
もう気分は川島なお美(意味不明)。コスモのセルフスタンドでガソリンを
入れてからすぐにF1マートへかけこみ、もともと買おうと思っていた品物と
一緒にボジョレ・ヌーヴォーも1本購入する。サントリーの思うツボか?

今日の「めちゃイケ!」、久しぶりにマジオネラがやってると思ったら
なんとターゲットはレギュラーメンバーからではなく、ふかわりょう(笑)
あんな幼児退行癖までバラされて、芸人っつうのもホント大変だよな‥。

そして今、風呂上がりに件のボジョレ・ヌーヴォを飲みながら日記を書いている。
一口目は「まぁ、こんなものか‥」だったのが、どんどん飲めてしまうあたり、
やっぱり出来がよかったのでしょう。私の体はワインでできている?!

ふぅ‥ちょっと酔ってきたかな。ホンワカと気持ちいい。たかがジュース1缶の
量とはいえ、アルコール度数は14度もあるもんねぇ‥2001年の葡萄に乾杯!

by caps2_kana604 | 2001-11-17 22:55 | 日記


<< しょうもない悩み      Re >>