人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2001年 10月 06日

クラッセ

朝は7時ちょっと前に起きる。朝ご飯はきのうサンシで買ってきた
オレンジワッサン(オレンジ味のクロワッサン・めちゃうま)と
ヨーグルト(森永ビヒダス)と梨(豊水)。なんか健康的でない?

てきとうに準備をしたら、9時半にアパートを出て津の実家へ向かう。
早いから大丈夫だろうと思っていたのに、意外に23号線が混雑していて
ちょっとショック。でも11時ごろに実家に着き、さっそく母を乗せて
あちらこちらへ買い物に。とちゅうで津まつりには欠かせない
しゃご馬と唐人行列に遭遇。なんかこう、祭りムードが盛り上がる。

午後からめちゃくちゃ眠くなってきて、ちょっと昼寝。3時すぎに
父もゴルフから帰ってきて、コーヒーなど飲んで過ごす午後のひととき。

4時過ぎにクロネコヤマトの宅急便でカメラが届く。先日ヤフーの
オークションで落札した富士写真フィルムの「クラッセ」という機種で、
ちょこっと高級路線に振ったコンパクトカメラ。いま愛用している
コンタックスのG2にはかなり満足しているんだけど、唯一の不満は
重いこと。だから、どうしても軽くてコンパクトなデジカメの方で
撮る機会が多くなってしまうのが悩みのタネでした。

本当言うとカールツァイスのレンズが好きなんで、コンタックスの
T3あたりが買えたら良かったんだけど、なにせ高い。旧モデルの
T2なら中古でそこそこお手軽な値段で手に入りそうだったんだけど、
どうせなら同じぐらいの値段で新品が買えるクラッセでちょっと
ギャンブルしてみようと思ったワケ。明日の津まつりで何枚か比較の
テスト撮影してみて、納得いくようだったらG2は売却かなぁ‥。

それでその売却益でデジカメのかなりいいヤツを買ってやろうという、
そういう計画が進行中。なんでも計画してるときがいちばん楽しい。

by caps2_kana604 | 2001-10-06 18:39 | カメラ


<< 津まつり      60セカンズ >>