人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2001年 09月 06日

ウワサなんだけど‥

四日市市と鈴鹿市、それからその周辺の町なんかが合併するとか
いうのは、ホントなんだろうか? したらすごいとは思うけど、
新しい「市」の名前はどーするの? 少し前に合併してできた
「さいたま市」みたいに「みえ市」というのもアリらしいんだけど、
それじゃあ県庁所在地の津市の立場が‥。でも最近ひらがなの市って
あきる野市とかひたちなか市、さいたま市などなど‥結構あるもんねぇ。

で、本題に戻って新しい市の名前ですが「すずか」と「よっかいち」の
両方をとって「すずかいち市」ってどう? アホくさすぎる?
意表をついて「菰野市」とか「楠市」なんてちゃってね〜(笑) 

すごく久しぶりに会社から定時に帰れて、素直にうれしい夕方。
雨の中を四日市西郵便局へ行き、オークションでゲットした商品を
窓口で受け取ってくる。最近はオークションにどっぷり‥だな。

明日は仕事でヘトヘトになる予定。今から考えても、何かヤだな〜。

by caps2_kana604 | 2001-09-06 21:55 | 日記


<< 私の全てがここにある      ひょっとしたら‥ >>