人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2001年 09月 02日

学校へ行こう?

学生さんたちは今日から新学期。ちょうど今朝11時半ごろ起きたときに、みんな(とくに中高生が)学校から帰ってきていたみたいで、またいつもの近所の風景が戻ってきたようなそんな気になりました。半ドンっていう響きもなかなかヨイな。きっと教室は昨日と今日の『タイタニック』の話題で持ちきり?

夏休み明けの新学期というと、かならずスゴくイメージの変わってるヤツが学年に1~2人いたりする。笑えるよねぇ。だいたいはワルっぽくなってて、髪の毛を染めてたりとか服装が変わってたり‥でも中にはそうゆうのじゃなくて、ただ単に体型が変化してるってのもいたりして、なかなか青春というものはフクザツ。そうゆう問題じゃない?
とにかくいろんな意味で、今日あたり、また持病の胃痛とかが再発した先生も多いのでは? まッ、どーでもいいコトなんだけど。

明日は鈴鹿の磯山海岸で会社の組合主催のたてぼし大会に参加予定。浅瀬で足がつって溺れた‥なんてことのないようにしとかんと(笑)

by caps2_kana604 | 2001-09-02 03:05 | 日記


<< たてぼし大会      毎日カレーも可 >>