人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2001年 07月 30日

世界じゃ物足りない

朝は8時過ぎに起きて、新聞など読みつつ朝ご飯。9時半ごろ家を出て
近所の小学校に行き参議院議員選挙の投票。朝からけっこう人が来ていて
投票率高いのかな‥と思っていたんだけど、そうでもなかったみたいね。
炎天下で写ルンです片手に「純ちゃーん!」って絶叫してたあの人たちは
ちゃんと投票所にも足を運んだのかな? ほんの5分で済むんだけどね‥。

そのあとで日永方面のリサイクルショップめぐり。ブックオフみたいな
本やCDを扱っているお店をいろいろまわる。ちょっと今探している
ものがあってね、機密なんで当然日記には書けないんだけど(←うそ)

昼前に生桑のサンシで買い物して、昼ご飯はカレーライスとごぼうサラダ。
それから午後はヤフーのオークションに出品する商品の写真を撮ったり、
出品したりで過ぎていく。またしっかりと売れてくれるといいなぁ‥。

夜はどこのチャンネルも選挙の特番だってことは分かっていたので
前もって借りてあった『007 ワールド・イズ・ノット・イナフ』を
みて過ごす。今回の悪役は、何とロバート・カーライル。かなり怪しい。
ソフィー・マルソーも文字通り体当たりの演技で、めずらしく全体的に
よくまとまっていて面白かった。Qの後継者として登場したRには
笑っちゃったけど、あのBMW・Z8ベースのボンドカーは格好良すぎ。
なのにあんまり活躍の機会もなく真っ二つだなんて‥もったいない。

だいぶ前にテレビでやってたんだけど、藤原紀香が英語を勉強して
いつか日本が舞台の007シリーズでボンドガールをやりたい云々‥と
言ってたらしい。だけど今回のソフィー・マルソーを見る限りでは
彼女にはとうてい無理。格が違いすぎます。だから香港の女優さんに
持ってかれちゃうんだよねー。まぁ、別にいいんだけどさ。

ところで6代目のジェームズ・ボンド役は誰に巡っていくのでしょう?
いろいろ噂はあるみたいだけど、英国人で‥ということだったら
ちょっとジュード・ロウなんかいいのでは? 線が細いかなぁ‥。
メル・ギブソンっていうのはちょっと違うだろ、だいたいあの人って
オーストラリア出身やん! それに有名すぎる人もどうかと思うなー。
いっそロバート・カーライルがやるとか(笑) どないやっちゅうの!

by caps2_kana604 | 2001-07-30 00:44 | 日記


<< 思い立ったら仏滅      Replay >>