人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2001年 05月 07日

アメリカン・パイ

世間とはちょっとずれていて、うちの会社は今日までお休みなのだ。
朝のワイドショーではレポーターが駅前で会社勤めの人たちを呼び止めて
『今日はどんな気分ですか?』などと質問している。たいていの人は
『ブルーですね』とか『眠いです』とかいう受け答え。連休のあとには
繰り返しテレビで見ているシーンだなぁ‥デ・ジャヴか? などと思いつつ
おいしいコーヒーを飲む。これってちょっとはシアワセなのかなぁ?

午前中はホームページの更新準備をしたりしているうちに過ぎていき、昼に
ジャスコへ買い物に。たまりにたまった牛乳パックやペットボトルなどを
回収してもらう。けっこうこういうのマジメにやってます、A型なんで(笑)

午後から借りてきたビデオの最後の1本『アメリカン・パイ』を観る。
明るくエッチな青春コメディーっていう、アメリカ映画お得意の分野なんだけど
これが大当たりで笑えたなぁ~。ツボにはまったね、こういうおバカな映画は
何も考えなくていいからヨイな~。高校卒業を控えた4人の男の子たちが
卒業の日までに童貞を捨てようと四苦八苦するという、ただそれだけの話。
だけど面白い。主人公のお父さんが、もうサイコー! だいたいさぁ、何で
欧米の人たちってこうも(映画の中では)性に対して開放的なんかなぁ?
アッケラカンとしてて逆に気持ちがいいね、潔いっていう域に達してる。
『オースティン・パワーズ』系のようなお下劣さがなく、けっこう観たあとは
爽快な感じなので、しょーもない(笑)映画を観たい時にはオススメです。

夕方からスギヤマ薬局にせっけん買いに行って、ついでにビデオも返却してくる。
自転車で行ったら大失敗で、帰りは雨が降りしきって全身ずぶぬれ状態。
そうそうに風呂に入って、晩ご飯はこんにゃくのピリ辛炒めをつくる。

小泉今日子の『優しい雨』を聴きながらこの日記を書いてます。懐かしい‥
7~8年前の曲かな? まぁ、今日の雨は『キビシイ雨』だったんだけどね。
以下、その歌詞より抜粋。キョンキョンって作詞もするんだね~。

*心の隙間に 優しい雨が降る
 疲れた背中を そっと湿らせてく

 <中略>

 こんなに普通の毎日の中で
 出会ってしまった二人
 降りしきる雨にすべてを流して
 しまえたらいいけれど‥‥‥‥

by caps2_kana604 | 2001-05-07 20:41 | テレビ・映画・CM


<< 天国ざんすっ      B級中華 >>