人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2001年 05月 06日

B級中華

いよいよ連休も終わりが見えてきて、何となく名残惜しいこどもの日。
午前中はまた母に少しだけパソコンを教えたりして、あとはごろごろと。

午後からはビデオ『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』を
もう1度観る。昨日の夜観たんだけど、かなり気に入ってしまったらしい。
最近公開された『スナッチ』のガイ・リッチー監督作品。『スナッチ』に
関してはHPのほうに映画の感想が書いてあるんだけど、これもイチオシの映画。
ひょっとして好みが合うのかな~、ガイ・リッチーとは? 偶然だけど
MTVでは例の物議を醸しだしてたマドンナのプロモーションビデオも
みることができた。こりゃまさにガイ・リッチーづくしの1日。
しかし、どう考えてもすごい夫婦。ダサカッコいい男たちばんざい!

夕方に車で家を出て、桜橋のギガスカンサイへ。仕事が終わった
やぎひらさんもやってきて、2人でメシを食いに。今回はテーマ的には
「片肺の晩餐(謎)」ということで、市内某所にある某中華料理店に
行ったんだけど、完全に失敗。ちょっと格が高そうな店の外装とは
裏腹に、内装はトンチンカンやし、どの料理も並程度の味でしかない。
しかも必要以上に油っこくって、それなのに大量に注文してしまって‥(笑)
あ~、めっちや胃もたれやわ。ちょっとガマン大会みたいな風情。
あれで5千円チョイというのはあんまりだよね~。フンガイしたよ。

2度と行くもんか! と思いつつ店を出て、口直しにちょっとB級っぽい
(やぎひらさん好みの)某ファミレスへ。満腹なので、ドリンクバーを
注文し、油まみれの胃を清めつつ映画の話題などで談笑するひととき。

夜、久しぶりにファイブミニを買ってきて飲む。センイが欲しかった‥。

by caps2_kana604 | 2001-05-06 22:58 | ぐるめ


<< アメリカン・パイ      大阪ストラット >>