人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2001年 04月 28日

新田恵利?

朝は11時ごろ起きて、まずは洗濯。それから昼ご飯を食べて、ちょっとしてから部屋の掃除にかかる。ずっと気になってたんだけど、ここ最近忙しかったので掃除してなかった。これで気分スッキリ。

午後からはしばらくぶりにちょっとぼうっとして過ごす。音楽聴いたり、雑誌を読んだりしているうちに夕方に。しいたけを買いにジャスコへ。サントリーの天然レモンのお酒『アレックス』を買ってきて、キリンのブラックジンジャーで割って飲む。ちょっと酸っぱいかな?

アレックスというと、トヨタの車を思い浮かべる人もいるかもしれない。あれのCMって2種類あって、1つはつんくが出ているヤツ。キャッチコピー「先いくって、ドキドキ」がなんとなく頭から離れない。で、もう1つはヨーロッパ映画仕立てのCMで、おすぎとピーコが解説してるバージョン。あの2人のキャラをうまく利用してる。

夜7時からテレビ東京系の旅の番組を見ていたら、なんと新田恵利が旅のレポーターとして出ていておどろいた。知ってますか~? 元おニャン子クラブの会員番号4番だった人です(←マニアックやな)『冬のオペラグラス』なんていう歌も出してました。お~、懐かしー!
でも、パッと見た感じはずいぶん印象が変わってたもんだから、「え? この人ホントに新田恵利?」って思っちゃったんだけど、笑ったときの顔とか、声は彼女そのもの。いまは主婦なんだそうな‥。夕焼けニャンニャンって、たぶん時代を先取りしすぎてたんだよね。いまこんなにモーニング娘。がブレイクしているのは皮肉かも。

ただ、あの番組生放送だったから、それでいろいろと予期せぬハプニングなんかもあって、けっこう毎日面白かったんだ。とんねるずとか逸見さんなんて、あの番組で売れたようなもんやん。そういえば松本小雪はどこへ行ったんだろう。誰か知ってる?

by caps2_kana604 | 2001-04-28 22:47 | テレビ・映画・CM


<< きみどりの日      志奈門之助 >>