人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2001年 04月 22日

東京見聞録 ?東名高速の色?

東京へ行く朝。早めに出ようと思っていたんだけど、いろいろと準備に
手間取って、ようやく10時過ぎに出発。最初の計画では9時前に出発する
予定だったのにぃ~。予定は未定とはよく言ったもんだ(←オイオイ‥)

名古屋ICを昼過ぎに通過、とうとう念願の(?)東名高速を初体験する。
ちなみに、小学生のころは“透明高速”というふうに勘違いしてました。
きょうハッキリしたんだけど、やっぱり色はありますね、ハイ(←ばか)

13時半、浜名湖SAで昼ご飯。リトルマーメイドのパンがおいしい。
15時ごろ、富士市に近づく。眼下に市街が一望できる風景はなかなか圧倒的。
御殿場ICを過ぎたあたりから道路が3車線になり、快適度がアップ。

16時すぎ、こんどは箱根近くの鮎沢PAにて休憩。やっぱ疲れてます。
厚着ICあたりからは、まわりの景色もだんだん都会化してきて、お江戸が
近づいてきていることをひしひしと実感。東名川崎ICから先の光景は
ホント、圧巻って感じ。名古屋とも大阪とも違う、初めての視感覚に鳥肌が‥。

用賀料金所を過ぎ、首都高3号渋谷線に乗る。池尻ランプで降りるんだけど、
それが意外にすぐそこでガッカリ。700円は高いぞ、半分以上渋滞だし‥。

下道では途中でちょっと迷いそうになったけど、なんとか山手通に入り、
富ヶ谷の交差点から井の頭通りへ。で、ようやく! 17時半ごろに代々木上原の
宿舎に到着。この時点でけっこう疲れつつあったんだけど、部屋に荷物だけ
置いてきてから、折り畳み自転車を組み立てて、さっそくお出かけ。

by caps2_kana604 | 2001-04-22 23:14 | 旅行写真


<< 東京見聞録 ?でっかい宝箱&カ...      素材屋 >>