ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 15日

二見興玉神社

e0158743_8355383.jpg
【Canon PowerShot S100】
1. 8月19日に二見興玉神社へ行った時の写真です。カニがバッタを捕まえていました。

e0158743_83687.jpg
2. とてもきれいな海と空と夫婦岩です。

e0158743_8361923.jpg
【OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6】
3. アートフィルターを使って撮った、ダイナミックな伊勢湾もなかなかいいと思います。
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-09-15 08:40 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/18863147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-09-16 00:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マングース at 2012-09-16 21:55 x
こんばんは。

二見浦の夫婦岩は二見興玉神社内にあったんですね!
ここは大阪の小学校の修学旅行の定番です。
私も小学生の時に行きましたが、それ以来訪れていません^^;
ひさしぶりに行ってみたくなりました。
きっとあの当時と違った印象を受けるんでしょうね(^_-)
Commented by caps2_kana604 at 2012-09-17 20:46
鍵コメさん、蟹がこんなものを食べるのは僕も驚きました。
赤福氷、10月8日まで売ってるんですね(さっき調べました)僕ももう1度ぐらい‥
Commented by caps2_kana604 at 2012-09-17 20:48
マングースさん、大阪の小学生は修学旅行で夫婦岩を‥渋いですね!
僕ら三重県の小学生は修学旅行で京都と大阪に行き、伊丹空港とか見ました(今は知りません‥)

久しぶりでも、神社の雰囲気はそんなに変わらないけど‥周辺の変化は大きいかもしれませんね。
Commented by to-y_niya at 2012-09-17 23:26
こんばんは☆
↑あら、私も小学校の修学旅行で、二見浦の夫婦岩行きましたよ^^
愛知の山奥ですけどね(秘密)   (笑)
Commented by caps2_kana604 at 2012-09-20 05:47
to-y_niyaさん、愛知の山奥も三重県なんですね~。ちょっと意外な感じ。
そういえば僕らは、遠足でさえめったに愛知県方面にはいかなかったなぁ‥なぜでしょうね?


<< 8月3日の夕景      ここが好きなんだね >>