2012年 10月 01日

3か月以上前の虫たち‥

古すぎてスミマセン。でも、イキイキしてて楽しい虫たちです。すべて泊山公園にて。
e0158743_20303146.jpg
1. カタバミの花の蜜を吸うためにうろうろしていたジガバチ

e0158743_20303955.jpg
2. こんなどこにでもある花の咲くフィールドですが、心が落ち着きます。

e0158743_20304337.jpg
3. シオカラトンボのような気がしますが、本当にトンボの同定は難しい‥

e0158743_20304731.jpg
4. けっこうだらだらしながら食事するタイプ‥ヤブキリかな?

e0158743_20305063.jpg
5. ハナアブを捕らえ体液を吸っているササグモ

e0158743_20305270.jpg
6. オジロアシナガゾウムシ‥触るとすぐ「死んだふり」をして落下してきます

e0158743_20305589.jpg
7. 天国と地獄? ちょっとスリリングな写真(笑)

e0158743_20305913.jpg
【OLYMPUS E-M5 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 8枚とも】
8. 一瞬目の前の葉っぱに止まってくれたベニカミキリ。いいタイミングでキャッチできました。
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-10-01 20:42 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/18964774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 秋の花たち      真夏の伊勢神宮 >>