ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 09日

都波岐奈加等神社への道のり(1)

紅葉の写真を撮る目的で、四日市市南部にある河原田地区から歩き始めました。
e0158743_13383031.jpg
【OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6】
1. 河原田神社の紅葉がキレイでした。

e0158743_13384068.jpg
2. 銅像が立っている裏側に回りこんで撮った1枚です。

e0158743_13384290.jpg
【OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 60mm F2.8 Macro】
3. これはちょっと遊び心で‥怖い写真になっちゃったかも(笑)

e0158743_13384641.jpg
【OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6】
4. 鈴鹿川の河川敷はクズとセイタカアワダチソウに覆われていました。

e0158743_13384914.jpg
5. 途中で見かけたお地蔵さま。

e0158743_13385760.jpg
【OLYMPUS E-M5 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.】
6. なんか目玉おやじみたいだなぁ‥と思いつつも青系の風景に心奪われてパチリ!

e0158743_13393973.jpg
【RICOH GR DIGITAL IV】
7. これはGRのブリーチバイパスで撮ってみました。好きです、こういう色合い。

その(2)に続きます‥
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-12-09 13:50 | 植物写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/19332752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-12-10 23:12
今日は私もお地蔵様を載せていますがこの『5』のような6体のお地蔵様が並んでいるものは多いですね・・・・・
よく六地蔵と言われますが六道『地獄・餓鬼・畜生・修羅・人間・天上』のそれぞれにあり衆生の苦悩を救済する地蔵菩薩の事のようでね・・・・・^^
6.7の写真の色いいですな~^^
Commented by caps2_kana604 at 2012-12-17 20:31
自然風さん、六地蔵にはそんな意味があったんですね。勉強になりました。
7の写真は往年のコダクロームのようだと言われたこともありますが、僕はコダクロームを知らないのです‥


<< 都波岐奈加等神社への道のり(2)      秋から冬へ >>