ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 04日

青空に‥

フウセントウワタです。
e0158743_20595414.jpg
【Canon PowerShot S100】
実家の近くでたくさん見かけました。なかなかユニークな形状ですよね。
[PR]

by caps2_kana604 | 2013-01-04 21:01 | 植物写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/19466231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2013-01-04 21:37
フウセントウワタの実は可愛いので時々部屋の中に飾る人もいますが気をつけないと割れて中からたくさんの綿毛に付いた種が飛び出して来ます・・・・・><

以前はよく見られましたが最近は見られなくなりました
植物らも流行り廃りがあるみたいですね・・・・・

今年も宜しくお願いします~^^
Commented by マングース at 2013-01-04 22:24 x
こんばんは。
思いっきり膨らんだフグのようですね~^^
てっちりが食べたくなりました(^o^)
今年もよろしくおねがいします!
Commented by caps2_kana604 at 2013-01-05 13:00
自然風さん、本年もよろしくお願いします。
フウセントウワタは、樹皮から出る白い汁が目に入ると角膜炎になるらしいですね。
生け花に熱中のあまり、眼医者に駆け込むようなコトにはなりたくないですね‥
Commented by caps2_kana604 at 2013-01-05 13:01
マングースさん、確かにフグみたいに見えますね(笑)
本年もよろしくお願いいたします (^o^)


<< 初詣で      2012年の締めくくりは‥紅葉... >>