2013年 01月 14日

どんど焼き

e0158743_5304813.jpg
【RICOH GR DIGITAL IV】
石部神社にて。まだ始まる前だったためか控えめな炎。
[PR]

by caps2_kana604 | 2013-01-14 05:34 | 懐かしい風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/19537196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2013-01-14 22:50
こちらでも『左義長』でどんど焼きをしますね・・・・・
古いお札や注連飾りを神社に持って行きます・・・・・
この火で焼いたお供え餅を食べると一年中健康でいられるようです^^
Commented by マングース at 2013-01-15 20:42 x
どんど焼きのイメージとしては高々と炎が上がっている感じですが、ほんと控え目ですね(^o^)
私の性格のようですわ^^
Commented by caps2_kana604 at 2013-01-23 05:35
自然風さん、左義長という言い方もありますね‥
津の実家にいた頃はそんなふうに言ってた気がします。次は節分ですね。
Commented by caps2_kana604 at 2013-01-23 05:36
マングースさん、実はこれは始まる前なので‥種火みたいなものかも(笑)
控えめな性格というのは、悪いことではないと思いますよ。


<< 津観音のお正月      初詣で >>