ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 25日

フィルムでも撮ってます

最近フィルムを入れるカメラで撮ることも増えてきています。
デジタルのスピード感に疲れるというか‥フィルムのゆったりした感じが心地いいというか。
e0158743_53694.jpg
1. 伊坂ダムの近くでとった有刺鉄線越しの空

e0158743_5361623.jpg
【Nikon F3HP + Ai Nikkor 28mm f/2.8S FUJI RVP100 2枚とも】
2. お正月に津市の津観音で撮った、個人的に懐かしい風景

e0158743_536248.jpg
3. 雪が積もった1月4日の朝、玄関の前の風景

e0158743_5363225.jpg
【OLYMPUS OM-4Ti + OLYMPUS ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8 Kodak GOLD100 2枚とも】
4. 何とも言えない廃車の佇まい、冬の西日を浴びて一層切ない雰囲気でした。

どちらのカメラも好きですが、シャッターを切った時の音とかミラーショックの心地よさは、ここでは使っていませんがOM-1が最高です。
フィルム巻き上げ時の心地よさという点、それからファインダーを覗いた時の気持ちよさはダントツでNikon F3HPですね。

このままライカに走ったり、大判写真に暴走したりしないか‥ちょっと自分が心配になります(笑)
[PR]

by caps2_kana604 | 2013-01-25 05:44 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/19672935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2013-01-25 23:28
廃車が動く事は無いのでこんな事を『廃車復活せん』なんて言わないですね~^^
Commented by caps2_kana604 at 2013-01-26 08:22
自然風さん、相変わらず冴えてますねぇ‥僕も実はこの日歯医者でした。ネタではないですよ(笑)


<< 椿大神社で本厄の厄払い      津観音のお正月 >>