2013年 01月 29日

昨日の雪‥

昨日の朝の雪、大雪でしたが完全に油断していました。
天気予報もしっかり見ていなかったけど、それにしても朝起きたら一面の雪‥休みの日なら良かったけど(笑)
e0158743_5275897.jpg
1. 三重県とは思えない風景です。
e0158743_528443.jpg
2. さらさらのパウダースノーで、木々も樹氷っぽくなってました。

e0158743_528694.jpg
3. ダンプと朝日と大雪原(笑)

e0158743_5281863.jpg
【Canon PowerShot S100 4枚とも】
4. 鉄塔と一面の雪‥このあと急速に天気は回復し、会社から帰るころにはおおかた溶けてしまいました。
[PR]

by caps2_kana604 | 2013-01-29 05:32 | 日常スナップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/19698854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マングース at 2013-01-29 20:11 x
こんばんは。
むっちゃ積もってますね~。
三重県といっても賢島のように暖かい所もあるし、桑名のあたりはけっこう寒いですよね。
ほんと休みの日なら楽しそう♪
Commented by shizenkaze at 2013-01-29 23:26
三重県=暖かい・・・・・なんて思っていましたがちゃんと雪は降りますね~
そちらとは見ているテレビ局がほぼ同じなので陰気予報では『愛知・岐阜・三重』の順で天気を紹介しますね・・・・・
見ていると雪マークなんてあまり無いですね?^^

でも考えれば鈴鹿山脈も御在所も三重県ですね・・・・・^^
Commented by caps2_kana604 at 2013-02-02 08:24
マングースさん、三重県はとりわけ南北に長いので‥ほんと、三重県もいろいろです。
あっという間に溶けてしまうところが、本格的な雪国との違いなんでしょうけどね(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2013-02-02 08:25
自然風さん、僕が高校を卒業するまで過ごした津市では‥18年の間に数回しか積雪しませんでした。
やっぱり鈴鹿より北はちょっと世界が違う感じで、関ヶ原や米原から流れてくる寒さをモロに受けている感じですね。


<< いきなり春!      椿大神社で本厄の厄払い >>