2013年 02月 04日

いきなり春!

昨日は明和町にある斎宮歴史博物館に行って来ました。その時に見かけた菜の花‥
e0158743_2118562.jpg
【OLYMPUS E-M5 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1】
1. 菜の花をマクロレンズで‥こんなに気分の良くなる黄色って、あまりないですよね。

e0158743_2119477.jpg
2. 大きな木と菜の花畑。懐かしい気持ちになれる場所でした。

e0158743_2119755.jpg
3. 順光で撮るとこんな感じで、1日ここで寝転んでいたくなります‥
が、実は写真ではわからないけれど、風が強くて寒かったです。とても昼寝は無理そうでした(笑)

e0158743_21201767.jpg
【OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6 3枚とも】
4. 最後は家の近所で見つけたひと足早い春。オオイヌノフグリの花とナナホシテントウです。
[PR]

by caps2_kana604 | 2013-02-04 21:28 | 植物写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/19740030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2013-02-04 22:51
もう菜の花が咲いているのですか?^^
そう言えば渥美半島では菜の花祭りのような事もやっているようですね・・・・・
こちらではまだ芽も出ていません~><

3の風景いいですね・・・・・
こんな所を散策したいです^^

テントウムシは年中見られますね・・・・・
オオイヌノフグリが咲いていないか今日堤防を探して見ましたが花はまだ見られませんでした・・・・・><
Commented by to-y_niya at 2013-02-04 23:43
あ♪雪景色から~春ですね~^^♪
菜の花の黄色!そう!!ホント 元気色ですよね(*^^)v
テントウムシ(●^o^●)まだ見かけてませんが、もう活動してるんですね♪
Commented by caps2_kana604 at 2013-02-08 21:29
自然風さん、三重県でも南部に行くともう菜の花がこんなに咲いていました。四日市ではまだまだですね‥

テントウムシ、オオイヌノフグリ‥ゆっくり春の訪れを感じていきます。
Commented by caps2_kana604 at 2013-02-08 21:31
to-y_niyaさん、冬になったり春になったり‥今の時季はなかなか忙しいですね。
菜の花の黄色は本当に元気が出ます。少しずつ春が近づいてきているようで嬉しいですね。


<< お正月の風景      昨日の雪‥ >>