ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 24日

お散歩中の身近な風景

あとで振り返ってみると、なぜこの写真を撮ったんだろうと思うことが多々あります。
e0158743_6593699.jpg
1. この写真は、たぶん乳母車そのものへの興味と、あとは影が綺麗だったから。

e0158743_6594024.jpg
【OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 14-150mm F4.0-5.6 2枚とも】
2. この写真は、たぶん街灯まで制圧したクズのパワーと青空の天晴さの両方にビビっときて。

e0158743_6595470.jpg
【OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6】
3. もはやなんの用もなしていない古い琺瑯看板‥これはこれで味わいがあると思いながらパチリ。
[PR]

by caps2_kana604 | 2013-02-24 07:09 | 日常スナップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/19845785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by to-y_niya at 2013-02-24 23:05
あ!!なんかわかる~~~って感じの写真達です^^
一枚目、影綺麗♪ って第一印象でした。
でね、地面がこっちに傾いてる感じで どうして乳母車が転がってこないんだろう^^?みたいな感覚があとからきました^^
二枚目、そうそう!私もよく撮りたくなってます~^^
でも、なんか構図(?)とかうまく考えられなくて 撮らずに過ぎちゃってます・・・^^;
カメラを持ち歩くようになって いろんな物に興味津々(もとからかも^^;)な私で、こういう写真見れるとなんだか(^^♪とっても嬉しく思います。
Commented by shizenkaze at 2013-02-24 23:06
何気なく写した写真にもドラマがありますね・・・・・
1は子供が生まれて喜んでいた頃から何年も経って子供が大きくなって家を出て寂しいから今度は犬を飼っていたけれど犬も歳を取って居なくなり今は言うの片隅に使われなくなった二つのものが寂しく・・・・・

そう言えば『藤沢薬品工業』って昔ありましたね~
もう何年も前に山之内製薬に合併されて今は『アステラス製薬』になっていますね・・・・・
最近は昔のメーカー名から変わったものが多くなって分からなくなっていますね・・・・・
カネボウがクラシエにとか・・・・・♪
Commented by caps2_kana604 at 2013-02-25 20:52
to-y_niyaさん、たしかにカメラを持ちながら歩くと‥アンテナ張りまくりで‥
楽しいけど、あとでけっこう疲れてたりします(笑)カメラは偉大ですよね(^O^)
Commented by caps2_kana604 at 2013-02-25 20:56
自然風さん、1枚目はけろけろけろっぴのゴミ箱にも焦点を合わせたかったのですが‥悩んだ結果乳母車に。
ノイビタという商品はよく知りませんが、藤沢薬品は今でもあるかと思ってました。変遷が早いですね‥
最近は銀行も落ち着きましたが、一時期は合併ばかりでワケが分かりませんでした(笑)


<< 冬の生活      雄大な天使の梯子 >>