ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 10日

御在所岳 白銀の世界

ある日、湯の山温泉に行った時‥思い立って御在所岳に登りました(もちろんロープウェイで)
e0158743_8324398.jpg
1. 遠くアルプス連山まで見通せるお立ち台があります

e0158743_8324659.jpg
2. わずかの晴れ間に、青空と白い世界とのコラボを撮りまくりました‥

e0158743_8325070.jpg
3. 看板も埋もれつつあるほどの雪‥こんな御在所岳は初めてです

e0158743_8325391.jpg
4. きっと夜になると光るであろうスノーマン‥見に来たいかどうかは微妙(笑)

e0158743_8325614.jpg
5. 青空が写っていると暖かみがありますが、実際は指先が千切れそうな寒さでした

e0158743_8325953.jpg
6. 電柱も凍って、なんだか大変なことになってます

e0158743_833227.jpg
【Canon PowerShot S100 7枚とも】
7. 行きも帰りもロープウェイは風に揺られて‥正直生きた心地がしませんでした。。。
[PR]

by caps2_kana604 | 2013-03-10 08:40 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/19919992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2013-03-10 22:09
綺麗ですね~
ロープウェイを使ってもドライブウェーで登っても山の美しさは同じですね~
本当に山が好きに登山者は楽に登って来た人を悪くは言いませんね~
同じ空間を共用するだけで仲間として認めてくれる人が多いですね・・・・・

御在所のカモシカ園は無くなったようですがまだ野生のカモシカは多いのでしょうね?
こんな綺麗な風景の中に入りたくなりました・・・・・♪
Commented by caps2_kana604 at 2013-03-24 07:04
自然風さん、カモシカかどうかわかりませんが、登りのロープウェイからすぐ近くに子鹿を見たときは感動しました。
山はいいですね、心が大きくなる気がします。


<< 少しずつ、春の気配      冬の風景 >>