2013年 03月 24日

少しずつ、春の気配

これほど寒さが厳しいと、本当に春の訪れが待ち遠しく感じますね。
e0158743_6493825.jpg
1. 2月24日に行った津市の結城神社。

e0158743_6523967.jpg
2. 寒すぎて名物の枝垂れ梅は全然‥ハトたちも屋根で縮こまってました。

e0158743_653011.jpg
【OLYMPUS E-M5 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6 ASPH. 3枚とも】
3. とりあえず普通の梅は咲いていましたが‥

e0158743_6494945.jpg
4. ここからは3月3日に近所で撮った写真‥出始めのつくし。

e0158743_721663.jpg
5. ちらほら咲き始めていたスイセン。

e0158743_6495429.jpg
6. 日向ぼっこしていたフタホシヒラタアブ。

e0158743_6495776.jpg
【OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 60mm F2.8 Macro 4枚とも】
7. オオイヌノフグリ‥このレンズの接写能力であれば、本当はもっと寄れます。
[PR]

by caps2_kana604 | 2013-03-24 07:03 | 植物写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/19990699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2013-03-24 23:21
春が待ち遠しいって言う気持ちよりあっきいさんのブログ更新を待ち遠しく思っている私です・・・・・(笑)

今日は朝から午後3時過ぎまで写真を撮りに出掛けていましたが春だらけでした・・・・・^^
のんびりしていると今年は春が逃げてすぐに夏が来そうです・・・^^
Commented by caps2_kana604 at 2013-03-30 08:45
自然風さ~ん、おまたせしっぱなしで申し訳ありません。
もう少しマメに‥週に2回ぐらいは書いていきたいと思ってるのですが

たしかに今年の春はあっという間にいなくなってしまいそうですよね。頑張ろう!(笑)


<< 結城神社のしだれ梅      御在所岳 白銀の世界 >>