2013年 04月 05日

2013 桜速報(3) ~海蔵川

e0158743_5281262.jpg
【Canon PowerShot S100】
3月31日はあまり天気は良くなかったのですが‥川面に映る逆桜はきれいでした (*^_^*)
[PR]

by caps2_kana604 | 2013-04-05 05:30 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/20075458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2013-04-05 23:09
昔『行こう行こう火の山へフニクラ フニクラ・・・♪』なんて歌がありましたのでこの川の名前を『ウミクラ川』って呼んでしまいたいのですが本当は『かいぞう川』って言うのでしたね・・・・・^^
菰野辺りで見たような気がします~♪

結構川幅の広い川なんですね・・・・・♪^^
桜綺麗です~
Commented by to-y_niya at 2013-04-05 23:58
わ~~~~(●^o^●) 美しいですね~♪
Commented by caps2_kana604 at 2013-04-09 05:35
自然風さん、海蔵川は四日市の桜の名所ですね。次が十四川だと思います。あとは鹿化川とか竹谷川とか。。。
三滝川や朝明川、鈴鹿川にもちょっとした桜並木はあるのですが‥
Commented by caps2_kana604 at 2013-04-09 05:35
to-y_niyaさん、風がないと川面も鏡面のようになって‥とても印象的でした。


<< 2013 桜速報(4) ~谷田...      2013 桜速報(2) ~富田十四川 >>