ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 30日

ベニカミキリの季節

5月から6月にかけては、いちばん虫の種類が多い季節なのではないかという気がします。
e0158743_2011011.jpg
1. ベニカミキリを色んな所で見かけました。こんなに目立つ色をする理由が謎ですよね‥

e0158743_2011596.jpg
2. 葉の上の水滴がきれいでした

e0158743_2012297.jpg
3. ベニカミキリを手乗りにしてみました。なんともかわいいカミキリムシです。

e0158743_201362.jpg
【OLYMPUS STYLUS XZ-2 4枚とも】
4. ユキノシタでしょうか?山野草のような可憐な出で立ちがきれいでした。
[PR]

by caps2_kana604 | 2013-05-30 20:56 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/20629730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by to-y_niya at 2013-06-10 21:17
こんばんは☆
お引越しされたんですね!?  
新しい発見がいっぱいありそうで♪ワクワクですね^^
「ベニカミキリ」って見たことない気がします・・・・・綺麗ですね~^^
そういえば「ユキノシタ」・・・・・しばらく見てないなぁ(・_・)って気づきました^^;   可愛い~花ですよね♪ 。。。見たくなっちゃいました^^
Commented by caps2_kana604 at 2013-06-11 20:55
to-y_niyaさん、はい4月に引越しをしました。
おかげでバタバタしてなかなかブログを更新出来ませんでした。。。

これから1年間ぐらいは、季節が変わるたびに新しい発見がありそうで楽しみです。


<< 昆虫の宝庫      新しい家の周辺 >>