2013年 06月 07日

四日市ふれあい牧場にて (1)

久しぶりに四日市ふれあい牧場の牧歌的風景を見に行って来ました。写真は虫ばかりですが‥
e0158743_19341030.jpg
1. この1枚だけ自宅の庭で撮りました。ルリチュウレンジの幼虫です。

e0158743_19341658.jpg
2. ここから四日市ふれあい牧場。最初に見たのはザトウムシでした。

e0158743_19342291.jpg
3. トンボもちらほらいました。

e0158743_19343048.jpg
4. ホシベニカミキリの赤い色はとても鮮烈。

e0158743_19351791.jpg
【OLYMPUS STYLUS XZ-2 5枚とも】
5. ムネアカオオアリも、町中ではあまり見かけないような気がします。

次回は牧場らしい風景を公開したいと思います。
[PR]

by caps2_kana604 | 2013-06-07 20:33 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/20684618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ericanada at 2013-06-26 09:31
ベニカミキリのきれいなこと~!
本物にお目にかかりたいです。
幼虫も好きです。
Commented by caps2_kana604 at 2013-07-02 20:15
ericanadaさん、コメントありがとうございました。
一つ一つの命の色や形にも、なにか意味があるのかと思うととても尊い気がします。


<< 四日市ふれあい牧場にて (2)      ドクダミと麦 >>