ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 16日

里山の生き物たち(6)

e0158743_911166.jpg
【OLYMPUS STYLUS XZ-2】
1. 交尾中のコフキゾウムシ‥少しでも変化を感じると落下して逃げるので、なかなか撮るのが大変

e0158743_9111987.jpg
【OLYMPUS E-M5 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1】
2. ネジバナ‥実は2012年に撮った写真でした(笑)

e0158743_9113636.jpg
3. こっちはちゃんと今年撮った写真‥小さい虫も一緒に写ってるところがポイントです!

e0158743_9114354.jpg
【OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 60mm F2.8 Macro 2枚とも】
4. 堂々としたカメラ目線のカナヘビさん。こうしてみると、恐竜のお仲間って感じです。カッコイイ。
(分かりにくいですが、背中に蟻をおんぶしています 笑)
[PR]

by caps2_kana604 | 2013-07-16 09:09 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/20976626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by to-y_niya at 2013-08-25 22:23
二枚目は ハナアブさんも写ってる!?
三枚目の小さな虫さん・・・可愛い~ですよね♪よく見かけるんだけど何ていうんでしょう^^?
カナヘビ・・・アリさんが乗ってなかったら 恐竜に見えますね^^
そういえば・・・カナヘビって・・・見た事ないかも^^;;;
Commented by caps2_kana604 at 2013-09-12 20:54
to-y_niyaさん、カナヘビっているところにはたくさんいますが、いないところでは希少かも。。。
カナヘビがいないところには、代わりにニホントカゲがいたりしますよ~。


<< 里山の生き物たち(7)      垂坂公園にて >>