2013年 10月 11日

四日市の秋まつり

四日市まつりというと8月の第一週目の週末なんですが‥なんか最近は春と秋にもやってたりします(笑)
e0158743_20412464.jpg
1. 諏方神社にて、伝統的な獅子舞のために演奏している人たち

e0158743_20412798.jpg
2. 獅子舞の演舞‥獅子を操る天狗の童子がかわいい

e0158743_20413030.jpg
【OLYMPUS STYLUS XZ-2 3枚とも】
3. 大入道のレプリカというか、ダミーというか‥本物ではないけど、これはこれで不気味

e0158743_20413536.jpg
【Apple iPhone4S】
4. こちらはこにゅうどうくん。さすがにここまでデフォルメしてくれると、まあまあ可愛らしい(笑)
[PR]

by caps2_kana604 | 2013-10-11 19:22 | 日常スナップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/21280760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マング-ス at 2013-11-05 02:27 x
こんばんは。
年1回が年3回になったんですか?
儲かるのかな^^
そのうち毎月開催されたりして(^o^)
獅子舞を舞う方も、ゆるキャラの着ぐるみの中に入る方も
この時期のお祭りなら体力的に苦しくないでしょうね。
8月の祭りは地獄かも^^;
Commented by shizenkaze at 2013-11-07 21:55
エキサイトプログが今日から機能変更になったようですが現在使用している私のPCでは更新が出来なくなっています
いつも見て頂いているのに更新出来なくて申し訳ないですが対処法が見付かるまで宜しくお願い致します・・・><
Commented by caps2_kana604 at 2013-11-11 20:36
マングースさん、せいぜい年2回ぐらいにしておいて欲しい気がしますね~
ありがたみが無くなってしまうというか、なんというか‥

ダイエットしたい僕にとっては、真夏の着ぐるみはけっこう憧れの職業だったりします(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2013-11-11 20:38
自然風さん、心配していましたがブログは復活していたようで安心しました。
その上お嬢様がご結婚とは‥本当におめでとうございます。

寂しくなっちゃいますね‥でも、その寂しさをますます自然写真にぶつけてくださいね♪


<< こすもす!      ちょっとオシャレな蛾 >>