2014年 01月 30日

懐かしい町・鈴鹿市池田町

まだまだ三重県の北中部地方でも、探せばこんな風景が残っていますね。。。
e0158743_11434961.jpg
1. ライオンかとりのホーロー看板‥在りし日のこの町の雰囲気がそのままです。

e0158743_11435358.jpg
【FUJIFILM XQ1 2枚とも】
2. とあるお宅で遠い日を懐かしむように佇んでいた乳母車‥
[PR]

by caps2_kana604 | 2014-01-30 11:48 | 懐かしい風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/21628318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2014-01-30 23:11
新車中古車展示販売で車のイラストがフェンダーミラーなのがいいですね~
このスタイルから思うとトヨタのレビンかトレノだな~^^
Commented by マングース at 2014-02-01 01:46 x
こんばんは。
ホーロー看板があるこんな風景大好きです♪
「ライオンかとり」っていまでもあるのかな~?
かとりせんこうと言えばキンチョウしか思い浮かびません^^;
Commented by caps2_kana604 at 2014-02-05 21:24
自然風さん、昔の車のデザインは、今見てもかっこいいものが多いですよね。
ここは外車を扱っているお店なので、マスタングとかカマロあたりではないかな~?という気もします。
Commented by caps2_kana604 at 2014-02-05 21:25
マングースさん、ライオンかとりは今はなさそうですよね‥何だか効きそうですが(笑)
ホーロー看板で有名なのは、アースの渦巻香だと思います。
Commented by shizenkaze at 2014-02-08 23:39
ライオン蚊取り線香は今も造られています~
ライオンケミカル㈱で製造して薬局やスーパーでも売られていますよ~^^
Commented by caps2_kana604 at 2014-02-09 21:54
すごいっ、自然風さん!!未だあるんですね~~
今度ドラッグストアで探してみます (^o^)/


<< 鈴鹿市長太の大クス      めがね橋を撮りに(2) >>