ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 10日

名古屋ぶらり散歩 with XQ1

タイトルの通りで‥コンパクトデジタルカメラ1つもって、名古屋の街をぶらり歩きしてみました。
e0158743_2119768.jpg
1. 冬はいろんなところに興味深い影を見つけます‥扇風機みたい(笑)

e0158743_21191190.jpg
2. 大須観音です。手前のおばあさんの携帯電話が何となく印象に残りました。

e0158743_21191628.jpg
3. 名古屋市科学館の印象的な球体‥それをさらに印象的なダイナミックトーンで。

e0158743_21192088.jpg
【FUJIFILM XQ1 4枚とも】
4. いちばん好きなのは、こういうなんでもないような光と影の風景です。冬にも写真の楽しみを!
[PR]

by caps2_kana604 | 2014-02-10 21:25 | 日常スナップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/21670432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by to-y_niya at 2014-02-10 22:40
見た瞬間 「扇風機!?」って 思ったら・・・
書いてあって・・・笑ってしまいました♪
影、見つけるセンス。。。いいなぁ~って、いつも感じます(^^)/
Commented by shizenkaze at 2014-02-11 23:37
名古屋に息子夫婦が住んでいますがなかなか町を散策することが出来ません・・・・・
名古屋には色々写したいところが多いので今年は名古屋散策もやりたいですね~

ナナちゃん人形は私が大学を卒業したころに出来たと思うので多分昭和48年ころに出来たと思います~
だから年齢は・・・・・・・
一応女性なので有耶無耶にして・・・・・(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2014-02-16 08:43
to-y_niyaさん、よかった‥先に書いておけて(笑)
こんな楽しい影はなかなか無いので、本当にうれしかったですよ♪
Commented by caps2_kana604 at 2014-02-16 08:44
自然風さん、名古屋も新しくなった街は最初は興味を持ててもすぐに飽きてしまいます。
でも、昔の風情が残っているエリアは何回歩いても楽しいですね。

ナナちゃん人形の年齢はトップシークレットということだけはわかりました(笑)


<< 建設中の新名神高速道路      ナナちゃんのコスプレ >>