人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 30日

伊丹市昆虫館へ

春の陽気に誘われて、兵庫県伊丹市の昆陽池公園にやって来ました。目的は伊丹市昆虫館です。
伊丹市昆虫館へ_e0158743_8305219.jpg
1. さっそくですが、公園で見かけた丸い実のなっていた木‥不思議な感じです。

伊丹市昆虫館へ_e0158743_8305641.jpg
2. 桜も咲き始めていて、公園には沢山の人が遊びに来ていました。

伊丹市昆虫館へ_e0158743_831074.jpg
3. 野鳥を大切にしている公園みたいです。カワウとカラスが幅をきかしている感じでした(笑)

伊丹市昆虫館へ_e0158743_831386.jpg
4. カメも冬眠から覚めましたね‥久しぶりのひなたぼっこは気持ちいいだろうなぁ

伊丹市昆虫館へ_e0158743_8311597.jpg
5. 昆虫館の温室にはたくさんのチョウが放し飼いにされています。アサギマダラかなぁ‥

伊丹市昆虫館へ_e0158743_8311889.jpg
【FUJIFILM XQ1 6枚とも】
6. 今回の目的はこれ!ちょっと臭かったけど(笑)とても楽しくためになる展示がたくさんでした~

by caps2_kana604 | 2014-03-30 08:39 | 旅行写真


<< ただ、なんとなく      福王神社にて >>