2015年 09月 19日

赤塚植物園

実家のある津市には、赤塚植物園というけっこう有名な園芸専門の会社があります。
植物園をしている会社ではなくて、大きな花屋さんが植物園もやっている‥という感じなのですが、初めてその植物園に行ってみました。
e0158743_21034579.jpg
1. 熱帯植物園では、なかなか見られない貴重な植物も多いそうです‥
e0158743_21034681.jpg
2. きれいなドームで、温度も高く蒸し蒸しします(蚊も多かったです 笑)
e0158743_21034609.jpg
3. 葉の先っぽがシュッと伸びた、地味に珍しい感じの木でした
e0158743_21034699.jpg
4. FFCっていう、何だかすごいらしい水もココの売りの1つなんだそうです(写真はその水を使った水中花)
【OLYMPUS E-M1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ 4枚とも】

[PR]

by caps2_kana604 | 2015-09-19 21:00 | 植物写真 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/23718067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 好きです、津の海      植物写真さんぽ >>