2015年 10月 02日

大台町の自然

大台町にある「奥伊勢フォレストピア宮川山荘」に旅行に行ってきました。
天気はイマイチだったけど、いつ行っても雄大な大自然に包み込まれる感じが心地いい場所です。
e0158743_21322403.jpg
1. 奥伊勢フォレストピア宮川山荘の玄関にいる、木彫のフクロウ
e0158743_21322465.jpg
2. ちょうどコスモスが咲き始めていました
【OLYMPUS E-M1 + LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. 2枚とも】
e0158743_21322378.jpg
3. いろんな所から漂ってくる金木犀の香りもたまらないです
【Apple iPhone5s】
e0158743_21322497.jpg
4. 川原にはたくさんの栗が落ちていました‥これぞ自然の贈り物
【Panasonic DMC-GM1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ】

[PR]

by caps2_kana604 | 2015-10-02 21:29 | 植物写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/23760317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by to-y_niya at 2015-10-11 20:23
こんばんは☆
旅行。。。いいですね~^^
気候の良い秋♪ 自然が綺麗ですよね。。。
栗拾い・・・一度やってみたい事の一つです^^
Commented by caps2_kana604 at 2015-10-11 21:14
> to-y_niyaさん
僕も実は栗を拾ったのは初めてで‥もうすでに割れて落ちている実を10個ほど拾っただけです(笑)
秋は行楽シーズン、いろんな所に出かけて行って、いろんな写真を撮りたいですね♪
Commented by shizenkaze at 2015-10-11 23:20
秋の旅行はいいでしょうね~
こちらは近場ばかりをウロウロしています・・・・・
先日出かけた所ではクリが無数に落ちていましたが山栗なので小さかったり薄かったりで食べられるようなものじゃなかったです・・・・・
そろそろオニグルミも落ちる季節ですね~
Commented by caps2_kana604 at 2015-10-12 06:02
> shizenkazeさん
栗にもいろいろあるのですね‥秋の野山はどんぐりなど多種多様なものが落ちていて、見飽きないですよね。
銀杏は楽しみの1つですが、臭いはなかなか慣れないですね〜(笑)


<< 大台町の清流      彼岸花の季節(3) >>