2015年 10月 03日

大台町の清流

大台町は、年間に降る雨の量も多く、豊かな自然と宮川の恵みに守られた地域です。
e0158743_20553622.jpg
1. 宿泊した奥伊勢フォレストピア宮川山荘の近くに架かる吊り橋‥下には宮川の支流の薗川が流れます
【Panasonic DMC-GM1 + LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.】
e0158743_20553693.jpg
2. 宮川は、こんな綺麗な色‥朝の靄と相まって幻想的な雰囲気です
【Panasonic DMC-GM1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ】
e0158743_20553698.jpg
3. 宮川の上流にある大杉地区に足を伸ばしてみました‥清流日本一のまち
e0158743_20553685.jpg
4. 宮川ダムです‥なかなか大きくて高くて、ちょっと怖いです
【Panasonic DMC-GM1 + LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. 2枚とも】

[PR]

by caps2_kana604 | 2015-10-03 20:53 | 旅行写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/23766545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2015-10-12 23:55
私が学生時代に大台ケ原辺りにはUFOがよく見られるようで何処かに基地があるとかないとか言われていました
宮川はここの宮川と岐阜の高山の宮川を2大宮川って言う事があるようですね~
大昔に釣りに行ったことがありました・・・・・
Commented by caps2_kana604 at 2015-10-13 17:43
> shizenkazeさん
UFOですか‥たしかに出現してもおかしくないような山奥ですよね(笑)
宮川沿いを上流のダムに向かって走って行くと、たくさんの鮎の友釣り小屋がありました。


<< 四日市の秋まつり      大台町の自然 >>