ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 28日

鳥羽へ(3)

ということで、旧鳥羽小学校はこんな感じでした。
e0158743_21062475.jpg
1. 7年ほど前に閉校したんですね‥今は登録有形文化財です。ここにも御木本幸吉の名前が‥
e0158743_21062423.jpg
2.体育館で卒業式とかに使われた階段かなぁ‥
e0158743_21062496.jpg
3. こんな感じの、やはり1929年に建てられたにしてはモダンな校舎です
e0158743_21062443.jpg
4. どっからどう見てもモダン‥校章も素敵
e0158743_21062560.jpg
5. 役目を終えた机や椅子が退屈そうにしていました
e0158743_21062539.jpg
6. 学校の近くの紅すぎる梅‥
【Canon PowerShot G9 X 6枚とも】

[PR]

by caps2_kana604 | 2016-02-28 21:05 | 旅行写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/24214173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by to-y_niya at 2016-03-14 17:13
こんにちは(^^)
素敵な景色ですね〜(*^o^*)癒されます〜
旅行…いいですね〜☆
ラストの紅すぎる梅、綺麗です(^o^)/
スマホで見てるから パッと見た時 ボケの花かと思っちゃいました(^^;;
Commented by caps2_kana604 at 2016-03-14 19:52
> to-y_niyaさん
旅に出るとシャッター数が増えますね‥いろいろなチャンスがあって楽しいです(*^^*)
紅のはよく分かんなくて‥ボケの花なのかも?またで見て教えて下さい(笑)
Commented by to-y_niya at 2016-03-16 22:13
こんばんは☆
これはたぶん・・・ボケの花かな^^
Commented by caps2_kana604 at 2016-03-17 21:32
> to-y_niyaさん
ははは‥ボケだけにボケてましたね〜(笑)写真のピントがボケてなかったのが、せめてもの救いです。。。


<< 鳥羽へ(4)      鳥羽へ(2) >>