ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 23日

梨園探訪(1)

通勤途中、毎年気になっていた梨園‥今年も梨の花が満開です。
一度梨の花の写真を撮りたいと思い、山萩梨園さんというところにお願いして、園内で写真を撮らせていただきました。
e0158743_21171897.jpg
1. 初めて園内から見る梨の木‥天高く伸びていかないよう工夫されています。
【OLYMPUS E-M1 + OLYMPUS BCL-0980】
e0158743_21171885.jpg
2. 初めてまじまじと見ました〜‥これが梨の花です。
e0158743_21171718.jpg
3. 桜とはよく見るとかなり違いますね‥色も薄〜く黄緑がかっている感じ?
【OLYMPUS E-M1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro 2枚とも】

[PR]

by caps2_kana604 | 2016-04-23 21:16 | 植物写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/24353939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2016-05-04 23:44
私も今年は初めて梨園(歌舞伎界じゃない方)で花を写しました
今年は桜も桜以外のバラ科の花もたくさん写しました
梨の花って優しく咲いていますね・・・・・・
Commented by caps2_kana604 at 2016-05-05 08:09
> shizenkazeさん
そうですね‥桜を見慣れているせいか、すごく控えめな、でも梅や桃とはまた違う品のある花だなぁと思いました。

歌舞伎界の写真も、いつかチャレンジしてみたいですね!(笑)


<< 梨園探訪(2)      シロツメクサに青麦 >>