ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 29日

シマヘビとニホントカゲ

ある日、お墓参りに行ったら‥すごいツーショットを見かけてしまいました。
e0158743_21171300.jpg
1. シマヘビがいたのですが‥その下には丸々と肥えたニホントカゲ(呼吸していました)
e0158743_21165452.jpg
2. お墓参りから戻ったら‥やっばり食べてました(守っていたわけでも、仲良しってわけでもなかった‥)
e0158743_21165476.jpg
3. 食べ終わるまでずっと見ていたかったけど、時間がなかったので帰りました。
【Canon PowerShot G9 X 3枚とも】

シマヘビってときどき攻撃的ですが、たいてい人を見ると逃げていきます。なのに1枚目の写真の時けっこう近寄っても逃げようともせず、むしろ威嚇してきた感じだったのは‥やっぱり獲物を取られたくなかったんでしょうね。。。

[PR]

by caps2_kana604 | 2016-05-29 21:15 | 動物写真 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/24444006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 緑の季節(1)      サイクリングの終点 >>