2008年 11月 08日

さっそくですが

先週、久しぶりで近所の公園にカメラを持って出かけました。
夏の間‥多い時には毎週のように昆虫撮影に通っていた大正池のある泊山公園です。

さすがに、もうそれほど虫はいなかったけど、少しばかり咲いた花にはセセリチョウや
ツマグロヒョウモンなどが蜜を吸いに来ていました。森の中はジョロウグモが多かったかな‥
近寄って撮影しようとしていたらオオスズメバチに威嚇されたり‥元気な虫もいました。
e0158743_5533994.jpg
写真はZD 50mm F2.0 Macro で撮ったものです。
昆虫撮影には、ほとんどシグマの105mmを持ち出しているけれど‥やっぱりこのレンズの
描写力の高さを見てしまうと、50mmも手放せません(防塵・防滴だしね)
[PR]

by caps2_kana604 | 2008-11-08 13:32 | 植物写真 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/8924540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ヒメアカタテハ      ■■ 重要なお知らせ ■■ >>