人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 14日

ヒメアカタテハ

11月1日に、大正池で撮影した写真です。
土手に咲くわずかの花に、たくさんの蝶やハチたちが集まってきていました。

秋空に舞うチョウというのも、なかなか趣があると思いませんか?
てっきりツマグロヒョウモンだと思っていたのですが、オリンパスの投稿サイト「FotoPus」で
会員の方から「ヒメアカタテハでは?」と指摘してもらっちゃいました‥恥ずかしー!!

ヒメアカタテハ_e0158743_556982.jpg


ちょっと久しぶりにいい感じで撮れたので喜んでおります♪
これだから ZD 50mm Macro は手放せません。

by caps2_kana604 | 2008-11-14 20:53 | 昆虫写真


<< もみじ谷      さっそくですが >>