ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 17日

想い出写真

ブログに載せたいような最近の写真がなくなってしまったので‥
今日はずっと昔に名古屋で撮った写真を2枚。2000年の1月29日に撮った写真です。
e0158743_15145762.jpg
大須の近辺。フルーツショップの店先で待ちぼうけ状態のパグさんです。
背中に何か荷物を背負っているのがポイントかと。

e0158743_1516233.jpg
大須観音の境内にて、たまたまシャッターを切る瞬間にハトが群舞してくれました。
自分の中ではとても好きな写真。このあと砂煙がすごかったですが‥

カメラはソニーのDSC-F55Kという機種で、かなり気に入って使っていました。
自分撮りも簡単な‥たしか200万画素機だったと記憶しています。カールツァイスレンズでした!

このころはデジカメが面白くて面白くて仕方なかったなぁ‥ちょっと懐かしく思うとともに
このころのような気持ちで写真を撮りたいという思いもよみがえってきたような気がします。
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-01-17 15:20 | 日常スナップ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/9429007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-01-17 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iiiwana at 2009-01-18 09:46
おはよー。パグは何処でも絵になるよね!でも荷物?中身が気になるー^ ^
私も最初の頃の写真を見てみようかなぁ〜
写真で昔の心を取り戻せるっていいですよね

Commented at 2009-01-18 20:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caps2_kana604 at 2009-01-18 20:25
iiiwanaさん、中身はきっと「うんちお片付けセット」ではないでしょうか(笑)
ときどき古いの写真を振り返ってみるのはなかなか楽しいものですよね。
Commented at 2009-01-19 11:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazeakari at 2009-01-19 11:43
子どもの頃から結婚して数年まで
狆のジュリって子と姉妹のように育ってきたので
顔のクシャっとした生き物には特に親しみを感じます^^

待ちぼうけなワンちゃん ちょっとカワイソウ 。。 (´∵`)


たくさんの鳩が飛び立つ瞬間
よく納められましたよね!♪
Commented at 2009-01-19 20:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caps2_kana604 at 2009-01-19 20:15
kazeakariさん、顔クシャ系に親しみを感じるのですね。
僕もボストンテリアとかああいう系の顔は‥嫌いじゃあないです。

鳩のは本当に偶然の産物です。これこそ写真の神様のプレゼントです♪
Commented at 2009-01-21 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-21 20:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 想い出写真 2      シクラメン >>