ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 21日

想い出写真 2

相変わらずですが、最近撮った写真がないので‥むかしの写真にタイムスリップ!

今回はちょうど8年ほど前、2001年1月ごろに撮った写真です。カメラはソニーのDSC-S70。
買い替えの際に友人に売却しましたが、とてもきれいに写る神機的存在でした。

1枚目は、そのころ使っていた携帯電話とか‥小物の撮影。
e0158743_209857.jpg
今はauだけど、このころはまだドコモでした。
しかもかなりレアなエリクソンのフリップ式(笑)とにかくiモードがやりにくかったという記憶しかない!

2枚目は、四日市市内を自転車で散策していたときに某公園で撮った遊具‥当時のコメントを見ると

「説明不能」

と一言書き添えてあった写真です。たしかにこの遊具の造形は‥何を意識したのか‥意図が‥
e0158743_20114994.jpg
遊具の形なんて子供たちにとってはどうでもいいのかもしれませんが‥やっぱり気になる~。。。
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-01-21 20:15 | 日常スナップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/9455410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iiiwana at 2009-01-22 09:46
おはよー。どちらも形にこだわった写真ですね。
デザインって大切ですよね遊具だったら子どもたちに夢をあたえそうなデザインで合って欲しいモノですね。
微妙なデザインですね^ ^;

Commented by caps2_kana604 at 2009-01-23 05:48
iiiwanaさん、やはり微妙なデザインですよねー。
僕が子供だったら、ちょっと悩むと思います。これは何?みたいな(笑)
Commented at 2009-01-25 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-25 21:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 冬の街スナップ      想い出写真 >>