ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 01日

なんか楽しいソフト

ズイこれのブログで紹介されていた、自分の撮った写真をポラロイド風に変換できるソフトというのを試してみました。

e0158743_8461242.jpg
【OLYMPUS E-420 + OLYMPUS ZuikoDigital ED 14-42mm F3.5-5.6】

e0158743_8462068.jpg
【OLYMPUS E-3 + OLYMPUS ZuikoDigital 14-54mm F2.8-3.5】

1枚目は今年の初もうでの時に撮った赤福の写真。いま見てもかなりおいしそう‥。
2枚目は昨年末に見かけたカマキリ。冬真っ盛りの時だし、かなり弱ってました‥。

ソフトそのものは、なんか色合いとかトリミングする位置とか‥自分で調整できる余地がほとんどないところが逆にイージーで楽しい!ブログに貼っていくのに使えそうだけど、いま背景の色が白だからせっかくのポラ枠が目立たないんだよね~(悩)

まぁ、とりあえずおもしろいオモチャです♪
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-02-01 08:56 | 日常スナップ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/9518884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iiiwana at 2009-02-01 09:40
おはよー。やってますねー今流行ってるようですよねー
このソフト隅のアンアダー加減も大きくなくていい感じですよ!
雰囲気出てますね^ ^

Commented by caps2_kana604 at 2009-02-01 13:09
iiiwanaさん、流行ってるとまでは知らなかったです(汗)
でも、これは面白いし試してみる価値はありましたねぇ~♪

ちゃんとポラロイドみたいに画像がじんわりと浮き出てきて‥
完成までの処理に時間がかかる所がまた何とも憎めないじれったさ!

ちょっとクセになってしまいそうな予感です(笑)
Commented at 2009-02-02 10:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-02 12:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-03 12:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-03 16:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< まだはまってる      スナップ続きですが‥ >>