ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 15日

春が舞い降りました

午前中、いい天気だったので近所の大正池付近をぐるりと散歩。梅の写真などを撮っていたら‥
e0158743_12352247.jpg
【OLYMPUS E-3 + SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG】
カメラバッグにナナホシテントウがふわりと飛んできてご休憩。あわててレンズをマクロに交換して、何とか撮影させてもらえました~(笑)
何となく、ちょっとうれしくなっちゃいました♪

ちなみにその時撮っていた梅の写真も載せておきます。
e0158743_1238893.jpg
【OLYMPUS E-3 + OLYMPUS ZuikoDigital 14-54mm F2.8-3.5】
この先は暖かくなったり寒くなったりの繰り返しで、ゆっくりと春が近付いてきてきますね。
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-02-15 12:41 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/9614060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iiiwana at 2009-02-16 11:05
あっきいさん。
おはよー。いいなぁ〜ナナホシテントウ虫も撮りたいなぁ〜
春はもうすぐですね〜って言うかもう春かもね^ ^
梅の花の透明感もいいですね〜

Commented by caps2_kana604 at 2009-02-18 05:50
iiiwanaさん、テントウムシはちょこまかと動き回り撮るのが大変でした‥
でも、どうしてこんなにというくらい可愛い色ですけどね♪
Commented at 2009-02-18 10:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-18 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ムラサキシジミ      サボテンの花 >>