2009年 02月 20日

ムラサキシジミ

こないだの日曜日は本当にいい天気でした。
暖かかったので、2月なのに虫たちもチラホラ‥葉っぱの上でひと休みするムラサキシジミです。
e0158743_945511.jpg
【OLYMPUS E-3 + OLYMPUS ZuikoDigital 14-54mm F2.8-3.5】
まだマクロレンズを装着していなかったので、それほど近寄れず‥すぐに飛び立っちゃいました。
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-02-20 09:49 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/9653477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iiiwana at 2009-02-21 02:01
おはよー。出ましたね〜ムラサキシジミ!待ってましたぁ
このアングルだったんですね^ ^
マクロじゃなかったんですかぁ残念ですね
でもアングルはバッチリなポジションをキープできて良かったですね^ ^

Commented by caps2_kana604 at 2009-02-22 09:09
iiiwanaさん、レンズ選びはなかなか難しいですよね‥
カメラ2台にマクロと標準ズームをつけておけば安心ですが重たいし。

チャンスは、やってきて欲しくないときに訪れたりするものです(汗)


<< 昨日の日没      春が舞い降りました >>