2009年 02月 22日

新芽とかつぼみとか

先週の今日は近所の山に写真を撮りに行けたけど、今日の天気はイマイチ。
それより何より、その先週(山に行って)から鼻がムズムズ‥鼻水とか、目がうるんだり‥。

いよいよ自分も花粉症の仲間入りかとも思ったけれど、まだよく分かりません。
風邪かもしれないし、ただ自分が花粉症だと認めたくないだけかもしれないし(笑)
e0158743_12571520.jpg
1. そんなこんなで先週撮った写真、種類の分からない木の新芽ちゃん。

e0158743_12584298.jpg
【OLYMPUS E-3 + SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG 2枚とも】
2. つぼみちゃん。こぶしの花なので、来月あたりには一気に満開になることでしょう。
来週は梅の写真でも撮りに行こうかと思案中です。お天気次第ですが‥
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-02-22 13:01 | 植物写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/9670418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazeakari at 2009-02-22 16:01
こんにちは^^

芽吹きのやさしくて力強い写真
いいですね^^♪
こぶしの`もこもこ'は
あふれる息吹を感じて
わくわくします^^

うぅ~~ん .. 花粉症の予感ですか^^;



Commented at 2009-02-22 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iiiwana at 2009-02-23 12:56
おはよー。あっきいさんは花粉症ですかぁ?大変ですね
なんとなく認めたくない気分わかります週末の梅の撮影はマスクで頑張ってくださいナ^ ^
新芽はあふれる力が伝わってきます
上の写真は薮バラですかね 釣りの時に悪戦苦闘する相手です^ ^;

Commented by caps2_kana604 at 2009-02-23 21:21
kazeakariさん、近くの公園の四阿の近くにすごく大きなこぶしの木があるのです。
今年は暖かめだし、咲くのは3月の中旬から下旬かな~?
Commented at 2009-02-23 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caps2_kana604 at 2009-02-23 21:25
iiiwanaさん、まだ花粉症かどうか判然としません。
今は花粉症に効くという甜茶を飲んだり、漢方薬を飲んだりしています。

藪バラ‥たしかに大きなかぎ爪のようなトゲがあったのですよ!
こいつに引っかかったら、さぞかし痛いでしょうね(泣)


<< 透過光線と直射日光      昨日の日没 >>