2009年 02月 28日

可憐な花

最近仕事が忙しく、少しブログとご無沙汰してしまいました。

その間にあった衝撃的なことと言えば、やはりオリンパスのE-620が発表されたことですね。
手ぶれ補正や7点AF、バリアングル液晶にアートフィルター‥などなど、ほぼ全部入りのスペックでありながらE-420クラスのサイズを実現してくるとは!!!





ということで物欲もムラムラと騒ぎ出してくる気合いの入った新商品なのですが‥


当面は静観する構え(笑)


なぜって、ウワサではありますが6月にはオリンパスのマイクロフォーサーズ1号機も出るらしいし、
さらにすごいウワサとして年内にE-3後継が出るとかでないとか‥。

まぁ、そんな妄想に心躍らされている今を楽しみつつ、しばらく機が熟すのを待とうかと思います。
e0158743_8564218.jpg
【OLYMPUS E-3 + SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG】
写真は小さいころから身近だったオオイヌノフグリ。
この時期どこにでも咲いている花ですが、とても質素で可憐。可愛らしい花ですよね~。

この花を見ると、なぜだか津の実家にいた学生時代の春休みを思い出します。
とくに犬の散歩の時なんかによく見かけたなぁー、と。なんていうか、想い出の花ですね。
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-02-28 09:04 | 植物写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/9720724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iiiwana at 2009-02-28 09:47
おはよー。私はE-620の発表はショックです!
コンパクトで機能は欲しいもの全部入りでしょ・・防水だったら即買いですが^ ^
マイクロフォーサーズも気になりますね〜

Commented at 2009-02-28 10:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caps2_kana604 at 2009-03-01 15:58
iiiwanaさん、E-620はかなり隠し球でしたよね‥オリ入魂の逸品です。
マイクロフォーサーズが今使っているコンデジの代替えになればなぁーと妄想してます。
Commented at 2009-03-01 15:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 実家の庭      透過光線と直射日光 >>