ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 03日

水仙

これも日曜に津の実家近辺で撮った写真ですが‥
e0158743_5464471.jpg
【FUJI FinePix F31fd】
色違いが並んでいるのがいい感じかと。

ぜんぜん関係ないですが、今朝はとてもヘンな夢を見ました。
マンションの玄関を開けると、通路にコウモリがいっぱいいて嫁さんを呼びに行くのです。
そのあと場面はリビングに変わり。ベランダにはスズメバチがうじゃうじゃ‥
またまた場面が変わり、実家の居間なのですがカーテンにタマムシがいて、写真を撮る夢。
もっと撮りたかったけど、誰かに何かを手伝うように言われ、いやいや手伝ったりしてる。
そしたらフライパンで作ったスープにタマムシがダイブしチョコのように溶けていくという‥
最後は庭の木にカミキリムシがいました。それで会社をずる休みする電話をかける(笑)

虫は好きですが、こんなにたくさん夢に出てきたのは初めてです。
捕まえたコウモリに噛みつかれた痛さの感覚がリアルに残っている‥そんな今朝の日記です。
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-03-03 05:54 | 植物写真 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/9746010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iiiwana at 2009-03-03 09:26
おはよー。凄い夢ですね〜虫さんてんこ盛りですかぁ〜(笑)
スープにタマムシはさすがに頂けないですね〜
タマムシここ何年も見てないから見たいけどね!

スイセンは色違いで植えてあるのはいいですね〜^ ^

Commented at 2009-03-03 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caps2_kana604 at 2009-03-04 05:46
iiiwanaさん、なかなか面白い夢でした♪
僕はウバタマムシしか見たことがないもんですから‥
夢に出てきたのはきれいなタマムシだったからうれしかったです(笑)
Commented at 2009-03-04 05:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-06 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆば~ば at 2009-03-07 19:46 x
何と言う気色の悪い?きれいな?夢なんでしょうか?
何かの前触れ??
欲求不満?
その後何か変わったこと起こりましたか?
今日は????のマークばかりですみません。
大台町ばかりじゃないと思うけど花粉が凄いよ。
友じ~の車は黒に近いグレーなので現在は黄色くなってますよ。
そこで大発見!
花粉ってハケで掃き寄せにくいです。(黄砂は簡単に掃き寄せられますよ。)
何でかな?ねっちりとしているんだね。
Commented at 2009-03-08 16:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caps2_kana604 at 2009-03-08 16:59
ゆば~ば様、本当にめずらしくリアルな夢でしたので、何かの予知夢かも?(笑)
その後とくに変わったことはありませんが、しばらく様子を見守ります!

花粉と黄砂のダブルパンチは、もううんざりですね‥うちの車はシルバーなので
まだマシですけど。

本来春は楽しかったりうきうきする季節のはずなのに、ちょっと残念ですよね。


<< 虫探し      実家の庭 >>