ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 08日

虫探し

啓蟄も過ぎた今日の午後、天気も良く暖かかったので近所の公園に虫探しに出かけました。
まだそんなに数はいなかったけど、よ~く探してみると元気に活動している彼ら‥
e0158743_171647.jpg
ちょっと動きの鈍かったハチ‥まぁ、そのおかげでキッチリ撮らせてもらいましたが(笑)

e0158743_1732923.jpg
【OLYMPUS E-3 + SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG 2枚とも】
ニオイのせいであまり人気のないカメムシ。カップルかな?!

他にもモンキチョウやいろんなハエ、クモ、ハチなどのほかトカゲやヘビも見かけました。
確実に彼らは活動し始めたようであります!
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-03-08 17:05 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/9787714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-03-08 18:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iiiwana at 2009-03-09 09:22
おはよー。カメムシもいるんですね〜
あっきいさん家のほうがやっぱり春が少し早いような感じですね〜
トカゲ!撮って欲しいなぁ〜^ ^/
楽しみにしてます^ ^

Commented at 2009-03-09 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caps2_kana604 at 2009-03-09 21:52
iiiwanaさん、トカゲ同様(笑)僕もようやく冬眠からさめたところですので‥
まだちょっと素早い動きの被写体はムリです!

カメムシはけっこうたくさんいました。
でも、うちの近所のフィールドにいちばん多かったのはハエですけどね。。。


<< 足元の春写真      水仙 >>