2009年 03月 09日

足元の春写真

日曜日に撮った写真の続き‥こんどはフィールドの植物に目を向けてみました。
e0158743_21522839.jpg
タンポポの綿毛‥なんていうか、平和です。
綿毛を見つめていると、無邪気だったあのころに帰れるような気がするのは‥

たぶん気のせいですね(-_-)

e0158743_21523729.jpg
【OLYMPUS E-3 + SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG 2枚とも】
続いて見つけたのは‥つくし! マクロレンズで撮るとなかなか芸術的な造形‥
幼稚園とか小学生のころ、おばあちゃんと近所の土手でたくさん取りました。楽しかったなぁ~♪

でも、その後「料理」として食卓に出されるつくしは‥(汗)

それ以来つくしの料理を食べたことがないけど、今食べたら意外とイケるのでしょうか?!
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-03-09 22:00 | 植物写真 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/9797977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iiiwana at 2009-03-10 09:37
おはよー。つくしの玉子とじよく食べましたよー^ ^;
大人の味でしょうね〜いまならちょっと苦くて美味しく感じるかもね

つくし奇麗ですね〜名古屋のツクシはまだまだ小っちゃいのでイマイチ
また撮りに行こうと思ってます^ ^

Commented at 2009-03-10 14:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-10 14:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caps2_kana604 at 2009-03-11 19:49
iiiwanaさん、つくしの玉子とじですかぁ~。美味しそうかも?!
Commented at 2009-03-11 19:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< フィールドの不思議物体      虫探し >>